2014年3月1日土曜日

剣道をお考えのご家族へ

会のひとで読みたい人がいたらお貸ししますよ



















剣道を考えられている方がこのブログをご覧になってくださっていれば、
という感謝の気持ちでアップします。

お子様になにか習わせたいけれど・・・
野球、サッカー、水泳、ピアノ、といろいろある中からご検討されていますよね。

その中から剣道を思いついた保護者のかたは、
きっとご自身や身内のかたに経験されているとか、
近所のお店で少年剣道の道場紹介ポスターをご覧になったことでしょう。

でない限り、
なっかなか剣道をやらせてみようかな?
なんてことにはなりませんよね。

剣道への興味を抱いていただいたことは、
やるやらないに関係なく、本当にご縁だと思います。
ありがとうございます。

剣道の道場へ見学に申し込まれるほど積極的になれないなぁ、
と少し遠慮がちなご家庭があるとしたら、
次の方法で剣道の世界を垣間見ることができますよ。

例 写真のような剣道関連の本を立ち読みする(図書館にもあります)

例 youtubeで剣道と検索してみる(県警の見事な稽古風景や高校生の一本集など
  剣道を知らなかった人がみても迫力がありますよ。少年剣道の稽古風景などのアップされて  
  います)

例 ネットで剣道 初心者と検索してみる(剣道のハウツー的なサイトが意外にもたくさんあります
  よ)

もし、やっぱり生の剣道が見てみたいと思いましたら、
ぜひ、西区最寄りの道場へ問合わせて見学してみてください。

見学したから即入会ということは決してありません。
どこの道場も体験させてくれます。

ちなみに我、札幌雄心館は立ち上げ3年目を迎える歴史浅い道場ですが、
若い師範を中心に、和やかかつ厳しくがんばっています。
御遠慮なく問い合わせ、見学しにきてくださいね。


最後に、
今回アップさせていただいてる私は、
この会に息子を通わせている保護者の一人です。
また、1年前に自分自身も剣道を始めました! 40代前半ですよ!

大人の方で、新しいことを初めて見たいな、ですとか、
週に1回程度、小学生を相手にしながら軽く汗を流したいなという経験者の方がおりましたら、
ウェルカムウェルカムです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿