2021年12月26日日曜日

稽古納め、ちょっとだけクリスマス

本日、稽古納めです。

昨年に続きコロナ禍に振り回された一年でしたが、新しい仲間が増えたり、昇段された先生がいたりと嬉しいことも多かった雄心館です。




基本組が面付け始めて小学生剣士の数も増えました。今日は2月の新人戦のための選抜試合もありました。来年は団体戦も楽しみです。




稽古納めのあとは一年間の感謝を込めて、体育館の大掃除。
そしてちょこっとクリスマス会です。今年はチーム対抗ジェスチャー当てゲーム!



「にじゅう めいきゅうはっぴい」
5歳剣士が一生懸命答えを書きました。可愛いでしょ?
先生のジェスチャーが絶妙過ぎて、全員全問正解。勝負は来年に持ち越されました。


最後に先生から、クリスマスプレゼントをいただき、今年の稽古は終了です。
新年の稽古初めは16日。全員、元気に集合しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿