2022年5月22日日曜日

おにいさんは山へ錬成へ・・・

 本日は道場連の錬成会へ、中学生チームが参加してきました。




今年度になってようやく、各大会や練成会などがほぼ従来通りに行われるようです。

出稽古も解禁となり、長かった自粛的稽古にも終わりが見えてきました。どうかこのまま、元の活気ある剣道界に戻りますように…。


一方、お兄ちゃんズのいない本日の稽古。




お休みの剣士も多かったため、なんと指導者と剣士一対一のとても濃密な稽古ができました。

いつもは順番で「待ち」の時間がありますが、今日の稽古は全員フル稼働。これまでの稽古では至らなかった部分をしっかり指導していただきました。いい汗かいたね。



そしてこちらは、中学生保護者から送られてきた練成会場近くの「行列のできるアップルパイ」の写真。え、写真だけ? お土産じゃないの?(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿