2014年1月22日水曜日

西区合同稽古会 鏡割

1月19日(日)に、西区の合同稽古が行われました。

今年の稽古始めとして鏡割が行われました。

午年にあたる剣士たちが、照れくさそうに「えい!」と餅を割る姿に
親として誕生から12年たったのだなぁと感慨深い思いです。


さて、本合同稽古会は、普段はない「大声試合」なるゲームも企画されていました。
3人の審判たちあいのもと、赤・白どちらが大きな声で気合を発せられるかの勝負。

大きな声が自慢のO兄妹がきっと活躍してくれると期待していましたが、
やってくれました!
妹のKちゃんがなんと面つけグループで優勝!!!!!!
さすが、O家の娘。

面なしグループでは、N家のお嬢が決勝に残るなど、
我が雄心館では女が強いというイメージが濃~く残すこととなりました。

*写真の顔出しは両家より許可をいただいて転載しています。


鏡割 O家兄5年生

鏡割 A君6年生
「大声試合」 向かって右 O家妹 優勝!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿