2016年11月3日木曜日

西区・手稲区剣道交流大会

10月30日、毎年恒例手稲区との交流戦が行われました。
日頃はあまり剣を交える機会のないお隣区との交流を目的とした大会です。
今年は第20回記念として、なんと全日本選手権北海道代表の先生方をお招きし、少年剣士たちに稽古をつけていただくというスペシャル企画がありました。

 

各道場代表による、公開掛稽古。
朝から緊張していたわれらがキャプテンですが、堂々とした見事な打ち込みを見せてくれました。
日頃の稽古の賜物です。ね?


今大会は、基本のチビっこ剣士たちのデビュー戦でもありました。
元気一杯に気合を発して、一生懸命戦ってくれました。負けて悔し涙を流した子も…。
悔しいと思えるということは、精一杯努力したということです。そして次はもっと頑張れるということです。これからの成長が楽しみな剣士たちです。

 
本日の小学生Aチーム


中学生団体、3位入賞しました。

6 件のコメント: