2019年5月21日火曜日

発寒強化稽古会


519日は発寒少年剣道同好会、青空瑞山会、札幌雄心館、3会合同での強化稽古会でした。


本来なら毎年恒例の合宿をするはずだったのですが、予定していた日が小学校の運動会と重なってしまう等々の事情により、今回の強化稽古会となりました。

まずは基本組。礼の仕方から教わりました。



少人数での手厚い指導。贅沢です。



小学生組。みんな真剣です。



摺り足の練習中。


中学生組。写真からも気合が伝わります。







稽古は8451630まで。

みんなクタクタのはずですが、先生方の話を最後まで真剣に聞きます。




さてさて、稽古終了後はお楽しみ会。
稽古の疲れもどこへやら。くじ引き、スーパーボールすくい、射的をして楽しみました。





最後に修了証書も頂きましたよ。



子供達も充実した稽古が出来たようでした。
1日お疲れ様でした。来年は合宿できるかな?

ご指導頂きました先生方を始め、今回の強化稽古会の開催にご尽力頂きました皆様ありがとうございました。


2 件のコメント:

  1. 一日稽古会、お疲れ様でした。みんなそれぞれに充実した稽古ができたようですね。来週は錬成試合です。はりきっていきましょう!

    返信削除
  2. シャーロット2019年5月22日 7:46

    一日稽古お疲れでした。
    きつい稽古でしたが、みんな最後までがんばりましたね。
    縁日楽しかったですね!

    返信削除