2019年6月30日日曜日

道新杯少年剣道大会

本日は道新杯少年剣道大会に参加いたしました。
小樽市で行われるこの大会、何故か毎年雨の印象が強いのですが今年はお天気も良く、闘いも気温も熱い一日でした。


本大会は個人戦のみ。
まずはいくつかのブロックに分かれ、その中で小リーグ戦を行って一位者同士でトーナメントを戦います。そして各ブロックの優勝者がさらにトーナメント戦をくりひろげ……と、試合数も多く待ち時間も長いハードな一日です。

今年の剣士は6名。中学男子の部、女子の部ではそれぞれ見事入賞を果たしました。
惜しくもリーグを抜けられなかった剣士もいましたが、各自全力の戦いを見せてくれました。



先輩がとったトロフィーを持たせてもらいました。
きっと次こそは自分が!と思ったことでしょう。
勝った試合も負けた試合もトロフィーの重みもしっかり胸に刻んで、明日からまた稽古稽古です。


1 件のコメント: