2021年7月25日日曜日

稽古再開!

 剣士諸君お待ちかねの道場稽古がようやく再開いたしました。

とは言っても相変わらず感染状況の芳しくない札幌市、しっかり対策をとっての再開です。


ただでも暑い夏のマスクに加え、防具に面シールドをつけるとかなり苦しいコロナ禍での稽古。以前のような長時間の稽古は難しく、それだけに気合と集中力が求められます。

それでも、長い自粛期間中剣道への熱意を失わず、「家で素振りしてたよ!」と報告してくれた剣士たちの笑顔を見るだけでとっても嬉しい稽古再開です。




こちらは先週行われた市民大会予選の様子。今年は残念ながら本選出場者はありませんでした。

現在、基本組が盛況の雄心館。来年度に期待です。


0 件のコメント:

コメントを投稿