2018年6月17日日曜日

北海道道場少年剣道大会

本日、江別市野幌にて、北海道道場少年剣道大会が開催されました。
全道各地の道場が集まる大きな大会です。
朝7時前に集合した時点で気温10度と、とても肌寒い気候でしたが、試合会場は熱気で満ちていました。


個人戦の様子。
小学生男子、中学生男子、中学生女子の部に出場しました。



小学生団体戦の様子。




道場連の大会は独特の空気で、良い経験となりました。




中学生団体戦の様子。




5人で力を合わせて挑みました。


 

出場剣士全員で記念撮影!




本日の小学生チーム。



中学生チーム。




本日の大会で個人個人、様々なことを感じ学んだことと思います。

小学生は、週明けより、いよいよ赤胴本選に向けての強化稽古が始まります。
そして、日曜日も小樽で道新杯があります。

天候も不安定な中、試合も続き疲れも出てくる頃だと思いますが、休めるときには身体を休めて頑張りましょう!

本日は大会関係者の皆様、ありがとうございました。
保護者・剣士の皆様、お疲れ様でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿