2018年6月24日日曜日

道新杯少年剣道大会

本日、小樽市総合体育館にて、第46回道新杯少年剣道大会が開催されました。
なぜか毎年、当日雨・・・
しかし、今年は午前中は雨が降らなくて、保護者も剣士も助かりました。
開会式の様子。
何と943名という参加人数でした!




今年は、個人戦のみ。
各自、リーグ戦を戦い、リーグの勝者がトーナメントへ進む流れでした。




ここまでの規模の大会はそうそうありません。



最初の1戦目がいかに大事か?痛感しました。



全員全力で戦いました!



本日は、大会関係者の皆様、ありがとうございました。
保護者の皆様、剣士の皆様、お疲れ様でした。

次は中体連、市民大会予選会、加えて、赤胴に出場する選手は強化稽古が続きます。
暑さに負けず体調を万全に、明日からも稽古を頑張りましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿